.DS_Storeがじゃますぎる件 解決版

カテゴリー︎: 【.htaccess】・【mac】

なんど消しても復活してくる

.DS_Store

ちなみに下記の
ターミナル操作でも、一時的に消えるがまた復活する。。。

●任意指定のフォルダを消す場合

find /Users/uc/Documents/DS_delete -name ".DS_Store" -print -exec rm {} ";"

●デスクトップ全部一気に削除(すぐにまた復活する。。。)

find /Users/uc/Desktop -name ".DS_Store" -print -exec rm {} ";"

なんか、アプリをインストールして見えなくすることはできるらしい

けど、それだけにインストールするのもなんか嫌だ。。。

んーーーーー

ひらめいた!  発想は単純だが

必要ない時は見えなくする

必要であれば見えるようにする

これでいいや!

ターミナルで捜査する

.DS_Storeが必要ない時は見えなくする↓↓↓

defaults write com.apple.finder AppleShowAllFiles false

.DS_Storeが必要な時は見えなくする↓↓↓(.htaccessなどみたいとき)

defaults write com.apple.finder AppleShowAllFiles true

ファインダーを再起動↓↓↓
killall Finder

ああこれでストレスが軽減されたぁ

PAGE TOP