カテゴリー︎: web制作5【運営】の流れ
制作会社がweb更新作業を完了したとの連絡を受けたのに、
webページ修正まえと変化がない場合は
お使いのブラウザのキャッシュが原因かもしれません。
それぞれブラウザにはキャッシュを全部消す方法がありますが、
キャッシュクリアをすることにより、
不便になってしまこともありますので一度よく考えてからキャッシュをクリアしましょう。
おそらく、制作会社がweb更新作業を完了してあるのであれば
しばらく待てば、自然に更新内容が反映すると思います。
それでも、画面が変わらない場合は制作会社の担当に相談してみましょう。
IE(アイ・イー)
のキャッシュクリア方法 ⇒ インターネットオプションの起動
InternetExplorerのメニュー「ツール」の「インターネットオプション」で、「全般」タブを開き、「閲覧の履歴」の「削除」をクリックします。
Edge(エッジ)
のキャッシュクリア方法 ⇒ Microsoft Edgeを起動し、「詳細」をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします。
「閲覧データのクリア」欄から「クリアするデータの選択」をクリックします。
「キャッシュされたデータとファイル」にチェックを入れて、「クリア」をクリックします。
Safari(サファリ)
のキャッシュクリア方法 ⇒ Safariのタブで「開発」をクリックして「キャッシュを空にする」を押します。
Chrome(クローム)
のキャッシュクリア方法 ⇒ Chromeの右端の縦3つの丸を押すと、「その他のツール」がでるので、「閲覧履歴を消去」を押します。
Firefox(ファイヤー・フォックス)
のキャッシュクリア方法 ⇒ Firefoxのタブを押して「環境設定」を押して「詳細」をおして、キャッシュされたウェブページの箇所で「今すぐ消去」を押します。